2019年3月20日水曜日

残留塩素チェックしました!

Simple Jr. (観賞魚用浄水器)
毎年春に残留塩素チェックしてるんですが、
今年はもっと正確にチェックしようと思い、
Kuritaの粉末ウォーターチェッカーでやってみました!




結果、購入から約5年経ちましたが、カーボンフィルターを一度も交換していないのに、
塩素 0.05ppm以下!の好結果となりました!


セディメントフィルターはメダカはそこまで神経質にならんでもええかな?と言う思いで、
こちらも交換してませんが、全く大丈夫なようです、、、
と言うことで、今シーズンもカーボンフィルター交換なしで、
屋外メダカ飼育の管理が出来そうです♪






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿