2018年6月25日月曜日

城北ワンドで五目釣り

6月24(日)城北ワンド*釣果

この日は久々にカネヒラ新仔オンリーで❣️
と、思って城北ワンドへ向かったんですが、
予想外の強風に見舞われたので、いつものポイントで五目釣りを楽しみました♪

ここでも基本はカネヒラ新仔狙いです。

カネヒラ新仔もだいぶん大きくなって来ましたよ❣️






❣️
外道と言うには美しすぎるタイバラもそこそこ釣れて、




シロヒレの新仔ちゃんも結構釣れました








❣️
他にはクチボソの稚魚🐟やテナガエビ🦐が釣れたり、
人生初のウシガエル🐸のオタマジャクシが釣れました‼️
このおたまも生態系を脅かす厄介な存在なので、
雷魚を狙ってたビワタナゴくんにプレゼントしました!!





で、そのおたまを餌に釣れた雷魚(カムルチー)








‼️
この雷魚は帰り際ビワタナゴくんが捌いてたけど、
その包丁さばき🔪はシェフ級の見事なもんでしたよ





‼️
家に持ち帰ってムニエル🍽にして食べたんかな??


最後はYくんから貰った八尾産ニッパラ🐟のお返しに、
本日釣れた淀川産タイバラ🐟をプレゼントしました







🎁
いやほんま、タナゴ釣り楽しいわ〜♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿