2017年10月2日月曜日

ぴこぴこカワイイ💖三色半だるまメダカちゃん

こんにちは

あっと言う間に10月に入り、
朝晩は少し肌寒く感じる季節になりましたね。

我が家でも、そろそろ冬越しの準備を始めようと、
今年生まれで大中小の選別を始めていたところ、
三色錦のショート体系の半だるまちゃんが、、、
「ひょっとして尾ぐされ病!?」と思い、
掬って観察してみる事にしました。😰


横から見ても上から見ても特に問題はなく、
この子は「各ヒレが短い、メスの半だるまちゃん」と言う診断結果を下しました。😌






日本一のヲミタン・マニア(当たり前かww)として、
まさかの尾ぐされ病か!?と、少し心配しましたが、
全くの誤診で、正直ホッとしました。😌


と言う事で、最後に動画も撮ってみましたので、
お時間のある方は、どうぞご覧ください。↓



御神田の水(ヲミタン)を正しく添加していると、
免疫力が増し、病気になりにくい、強くて健康的なメダカになりますよ✋


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿