2017年3月8日水曜日

日淡水槽立ち上げました!(ADA45キューブ)

2015年9月28日 (月)の過去記事です。

こんにちは
前回の記事の続きですが、
次はアブラボテ・ヤリタナゴ・タモロコの日淡(日本淡水魚)水槽
(ADA45キューブ水槽)を立ち上げました


こんな感じです。(画像をクリックで拡大されます。)↑ ↓



アブラボテとヤリタナゴとタモロコに餌を与えると、
水面に上がってきて気が狂ったように餌を食べてます!
波紋出まくりの活性の高さはエグいです!↑ ↓




日淡水槽を立ち上げてから約10日経過し、
御神田の水の力で早くも「こなれた水」のように、
なめらかなキラキラ透明水になりました♪

餌を与えると水質の良さが実感出来るくらい活性も高く、
最高の状態になっています。

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    先日は訪問ありがとうございました(*´ω`*)

    相変わらず素晴らしい水質です♪
    羨ましい...|ω・)

    投稿: めだかさん | 2015年9月28日 (月) 19時09分

    返信削除
  2. めだかさん おはようございます。

    こちらこそ、ブログで御神田の水ご紹介いただき有難うございます。

    最近思ってたんですが、僕の場合 改良メダカの色柄などを追及するより、
    各水槽の水質を追及する方に力を注いでいるなと、、、
    職業病ですかね(笑)
    投稿: 住吉めだか_御神田の水_ふじお | 2015年9月29日 (火) 08時08分

    返信削除
  3. こんばんは|ω・)

    素晴らしい職業病です(笑)
    良い水無しでは生体は飼育できませんからね(*´ω`*)

    生体の為に水質を良く...と考えるのは当たり前なので
    初心者で水質に不安がある私には本当にありがたいです‼️
    いつもふじおさんのブログを読み漁って水質の勉強してます(笑)
    職業病マンセーです(笑)

    投稿: めだかさん | 2015年9月29日 (火) 20時31分

    返信削除
  4. めだかさん こんにちは!

    お褒め頂き有難うございます。(笑)

    水生生物は水が命ですからね!
    で、水質を把握していると、メダカの体調が悪くなった時に、
    原因を特定しやすくなりますからね!

    また、何かありましたら、遠慮なく質問してくださいね!

    投稿: 住吉めだか_御神田の水_ふじお | 2015年9月30日 (水) 14時24分

    返信削除
  5. これぞまさに、自然に近い水景ですね。
    水も 清流のように 軟らかい感じが致します。

    御神田の水も 半分切りました。
    今年中、もつかな?(笑)
    また、近々お世話になるやも知れません。

    投稿: OTTO | 2015年10月 5日 (月) 12時21分

    返信削除
  6. OTTOさん こんにちは。

    お褒め頂き有難うございます。

    タナゴの住んでる環境とは違いますが、
    やっぱり清流のようなキラキラ透明水で飼育するのは気持ちいいですね♪
    (と、言いながら、今はカネヒラの産卵用にイシガイを投入しているので、
    イシガイを活かすために、少しGW化させています。)

    御神田の水 また、無くなりましたら、よろしくお願いします。

    投稿: 住吉めだか_御神田の水_ふじお | 2015年10月 5日 (月) 12時30分

    返信削除