2017年2月23日木曜日

ちびメダカ用に新規水槽立上げました!

2014年5月 8日 (木)の過去記事です。


こんにちは
今日も良い天気でしたね〜
この良い天気を逃してはなるまいと思い、
「御神田の水」〜定形外発送のついでに、百均へ行って、
色んなサイズの「黒い容器」を買って来ました

お目当てのサイズはこのタイプ↑やったんですが、、、


こんなタイプも↑


最後まで悩んだこのタイプが裏庭の飼育環境には一番しっくりと来たので、
それならばと、ちびメダカ用に新規水槽立上げる事にしました


使用済みの荒木田土+川砂を天日干ししたあと、
発泡容器にキープしていたものを底床として使います。↑


百均の黒い容器に満遍なく敷き詰めたら、
濁らないようにビニール袋を敷いて、
アクアリウム用浄水器「Simple Jr」で送水です。↑


後は最高の状態に出来上がった飼育水を種水として使います。↑

続きまして〜
「御神田の水」を直接添加します。↓


iPhone5CでGIF作ってみました。


あとは適当な水草を投入して、
はい。出来上がり〜


恐らく明日には水の濁りも消えてると思うので、
予め屋外での環境に慣らす為に待機中の、ちびメダカちゃんを
ここに引越しさせる予定です。

↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

0 件のコメント:

コメントを投稿