2017年1月29日日曜日

ワタカムリなどの病気発生ゼロ!

2013年12月13日 (金)の過去記事です。

こんにちは。
今日は今冬一番の冷え込みになり、
屋外のメダカさんへのエサやりも無しです。
で、早速本題ですが、
季節の変わり目に発生しやすくなる病気は、
ワタカムリ病(水カビ病)が一番多いかと思われますが、
我が家では今シーズンもワタカムリや白点病、
その他モロモロの病気を患ってしまったメダカさんはゼロでした


管理は相変わらずの、
蒸発した分、御神田の水の希釈水を足し水するのみで、
あとは、その日の水温(気温)などを考慮して、
暖かい日は赤虫やイトミミズ、顆粒状のエサ等を与え、
寒く感じたら稚魚用の粉エサを与え、
更に水温が5℃以下になれば、エサは与えません。
それと、飼育水が入れ替わってしまうくらいの豪雨になれば、
蓋をしてやるくらいで、ほとんど、世話らしい世話をせずに、
最高の状態を維持し続けています。
それもこれも、
「荒木田土+川砂+御神田の水」の最強セットの賜物だと確信しています。



「御神田の水」のキャッチフレーズでもある、
「生きた菌の力で水質改善〜水質維持!」
「ミネラル+酵素の力で免疫力・治癒力アップ!」

これに尽きるかと思います。


大切なメダカさんやエビちゃんが健康で元気の過ごせますように
by 御神田の水
↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    うちはワタカムリが1匹発生しましたが、次の日には自然治癒してましたw
    これにはびっくりしましたw

    投稿: masa | 2013年12月13日 (金) 14時28分

    返信削除
  2. おはようございます。
    なんとか順調にいってます。

    本日、御神田の水、500mlを
    注文しましたので、宜しくお願い致します。

    投稿: ぶっち | 2013年12月14日 (土) 09時38分

    返信削除
  3. masaさん、こんにちは。

    ワタカムリ発症して、翌日に自然治癒ですか!?
    それは凄いですね〜!
    オミタン恐るべし!ですね。w

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年12月14日 (土) 10時49分

    返信削除
  4. ぶっちさん、こんにちは。

    毎度有難うございます。
    2時半頃、ご自宅に配達させて頂きますね!

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年12月14日 (土) 10時54分

    返信削除