2016年12月3日土曜日

「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」について

2013年1月15日 (火)の過去記事です。

こんにちは
時々「御神田の水」のユーザーさんから、
『メダカや他の観賞魚や水草以外に「御神田の水」を使えないですか?』というご質問が有ります。
これは、「犬猫以外の愛がん動物」には
「御神田の水」→ 2万倍希釈した水を与えてやる事により、
健康状態が良くなりますし、また免疫力・治癒力も上がりますので、
今まで以上に元気いっぱいのペットになってくれますよ

セキセイインコなどの愛鳥にも「御神田の水」


リスちゃんにも「御神田の水」


ウサギちゃんにも「御神田の水」


フクモモちゃんにも「御神田の水」

何故「犬猫以外」かと言いますと、
タイトルにもある「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」に触れてしまうからです。
ここだけの話、私は愛犬ピーチにも与えてますが、
法に触れてしまう事になりますので、お客様にはお勧め出来ません。
もし与える事が有るとするなら、自己責任にてお願いします。

また、食用の家畜や養殖魚の場合は、
「飼料添加物(製造・販売)業者届出」が必要となります。
今のところ「御神田の水」は「愛がん動物用飼料」「飼料添加物(製造・販売)業者」の
届出は出していませんが、今現在どうするか検討中です。
と言う事で、犬猫以外の愛がん動物へは「御神田の水」の希釈水を与えてみて下さいね
きっと今まで以上に元気いっぱいの姿を見せてくれますよ
↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

8 件のコメント:

  1. へぇ~。そうなんですね。
    おかずの1品の隠し味に入れてもいいかな?。
    他の法律に触れそうですね(笑)

    投稿: よったけ | 2013年1月15日 (火) 16時46分

    返信削除
  2. ふじおさん、こんばんは。
    おひさしぶりです。
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    御神田のお水は飲み水で使えるのですね。
    野良にゃんこがよくプラ船のお水を飲みに来ていたのはそのせいなのでしょうか?
    うちのにゃんこも時々予備で保温している添加済みのお水を、
    飲んでいることがあったんですよ。
    その時は叱っていました。

    里子で来た紅白ちゃんが、よく卵を産んでくれるのですが
    うまく育てることができません。
    今のところ2匹しか生存してないです。
    やはり冬の飼育は難しいんだな~と痛感しております。

    投稿: 竹虎 | 2013年1月15日 (火) 19時29分

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 凄い、情報ありがとうございます。

    うちの居候たちも メダカの水をよく飲んでます。
    身体に良いのが、本能で解るのですかね??
    ただ、喉が渇いてるだけ・・・ってか?!

    投稿: OTTO | 2013年1月15日 (火) 22時49分

    返信削除
  5. よったけさん、こんにちは!
    そこらへんは、自己責任でお願いします。(笑)
    ちなみに私は希釈水を時々飲んでますよ(^^;)

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年1月16日 (水) 13時49分

    返信削除
  6. 竹虎さん、こんにちは!
    お久しぶりです。明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

    「御神田の水」の希釈水は犬猫以外のペットに与えて下さいね!
    犬猫の場合は自己責任でお願いします。(^^;)
    飼育水を勝手に飲むのは生理的なもんなんで、
    与えているんじゃないんで、法には触れないですね(^^;)
    効果が分かってないと思いますが、
    我が家の愛犬ピーチも飼育水を勝手に飲んでますよ♪(笑)

    今の時期の生まれたての稚魚育成は、
    加温しないと難しいですね。
    あとは、御神田の水の添加と、しっかりとエサを与える事ですね。
    奇形以外の稚魚の死亡の殆どの原因はエサ不足による餓死が多いと思います。
    めげずに頑張ってくださいね!

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年1月16日 (水) 13時59分

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. OTTOさん、こんにちは!
    凄いと言う程でもないですが、
    少しでも皆様に喜んで頂けて光栄に思います。

    OTTOさんとこのペットも飼育水を飲んでいるんですね!
    ひょっとして、ほんまに本能で分かるのかも知れませんね!
    ペットもしゃべれたらええのにね!(笑)

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年1月16日 (水) 14時08分

    返信削除