2016年12月27日火曜日

錦鯉みたいなメダカの群泳写真集*第二弾

2013年8月27日 (火)の過去記事です。
こんにちはnote
今日も引き続き爽やかな晴天に恵まれて、
吹く風が心地よく感じますねconfident
日が暮れるとコオロギや鈴虫の鳴き声が聞こえ、
つい先日までの酷暑が幻だったかのように、
すっかり秋の気配を感じる今日この頃です。maple
と言う事で、本題ですが、
この初夏にも「錦鯉みたいなメダカの群泳写真集(4匹以上)」と言う記事をアップしましたが、
今回は第二弾として、14枚アップします。⬇画像をクリックすると拡大画像が見れますonshine














この仔達の中には、生後2年〜3年くらいの仔もいて、
この酷暑に耐え切れなかったのか、
残念ながら空に向かってしまった仔もいます。weep
「錦鯉みたいなメダカ」と言う限り、
錦鯉のように長寿になってくれたら嬉しいんですが、
それは叶わぬ夢ですね。。。
その短い生涯を出来る限り病気にさせる事無く、
健康的で元気いっぱいな姿で、寿命まで飼育してやる事が、
飼育者としての努めだと思っております。think
それにしても、メダカの寿命は余りにも短すぎますね。。。bearing
少しでもメダカさんの寿命を延ばすsign03
これが私の人生の最大のテーマです。thinkrockshine
↓ご訪問ありがとうございます。応援クリックをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

4 件のコメント:

  1. メダカの寿命、短すぎますよね。
    もう少し長く生きて欲しいのですが・・・。
    こればっかりはね。

    投稿: OTTO | 2013年8月27日 (火) 21時50分

    返信削除
  2. こんばんは♪

    錦鯉みたいなメダカの群泳、癒されますね~。
    前回の写真より数段綺麗になっています。
    ただメダカの寿命を考えると切なくなります。
    良い仔を残さないと、後が続きません。
    どんな綺麗なメダカが出来ても2~3年の寿命ではなかなか難しいですね。

    投稿: 楽メダカ(かっくん) | 2013年8月27日 (火) 22時12分

    返信削除
  3. OTTOさん、おはようございます。

    メダカの寿命は短すぎますよね。
    その分、いっぱい産卵するんでしょうが、、、

    飼育者は出来る限りの事をしてやり、
    寿命まで健康個体で全うして欲しいもんですね。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年8月28日 (水) 08時03分

    返信削除
  4. かっくん、おはようございます。

    やっぱり錦鯉みたいなメダカの群泳は癒されますよね!
    前回の写真より数段綺麗になってますか?
    有難うございます。
    ただ普通のデジカメなんで、シャッタースピードを上げる為にフラッシュを使っているので、
    色飛びしてしまってます(^^;)

    ほんま、メダカさんの寿命を考えると、
    切ない気持ちになりますよね。
    特に色柄が個性的な仔は目立ちますので、
    亡くなったら分かりますもんね。。。

    難しい問題で、色々と葛藤が有りますが、
    出来る限り寿命まで健康的な個体で全うしてくれるよう、心を込めて世話してやるしか無いですね。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2013年8月28日 (水) 08時10分

    返信削除