2016年11月17日木曜日

「御神田の水」のユーザーさんや、検討中の皆さん必見です!

2011年12月12日 (月)の過去記事です。

こんにちは
今日は少しだけ暖かく感じた大阪住吉ですが、
皆さんのところでは、どうでしたか?
と言う事で、早速本題ですが、
「御神田の水」のユーザーさんで、ブログ仲間でもある、
「よったけの外貨と旅行とメダカ金魚とピグ好きブログ」の よったけさんが、
水質検査に行くと、事前予告されていたので、
私もその結果をドキドキしながら待っていました

私が「御神田の水」を添加した飼育水を検査しても、
誤摩化しているとか、何かのカラクリをしてるんちゃうかって、思われてもしょうがないですが、
よったけさんが飼育水を検査会場まで持って行かれ、
他社の「バイコム」さんが検査を行われた結果なので、
より信憑性は高いですね

ここで書くより、よったけさんの記事を見て頂いた方が、
より詳しく書いて頂いていますので、もし宜しければ、こちらをご覧下さい
*色文字をクリックするとリンク先へ飛びます
「よったけの外貨と旅行とメダカ金魚とピグ好きブログ」の 水質検査をしてもらいました。

どんなに優れた水質改善資材を使われていたとしても、
アンモニア0  亜硝酸0   硝酸塩0 という好結果は、なかなか生まれにくいと思います。
やはり、よったけさんが「御神田の水」の添加量を守り、
エサやり等の基本的な部分を的確にされていた賜物だと思います。
よったけさん、有難うございます
このような水質検査は ご家庭でも簡単に行えますので、
少し不安に思ってられる方や、ちょっと調べてみたいな!
って考えられている方は、水質検査を実施してみるのも良いかと思いますよ

ってことで、最後に以前撮影して大反響をよんだ
「メダカ水槽から掬った微生物!!」の動画をどうぞご覧下さい


これぞ、「御神田の水」のパワーを実感して頂ける動画だと思いますね
PS : これは活性の高い時期に繁殖した微生物ですが、
春になれば、こんな微生物が大発生し、「御神田の水」のパワーを実感して頂けると思います
冬場もまた違った微生物が発生しますので、また近々 飼育水を掬ってみて、
動画でアップしたいと思っています

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

住吉めだか*御神田の水*オンラインショップはこちらから ↓

住吉めだか*御神田の水


メダカ

20 件のコメント:

  1. こんにちわcoldsweats01
    動画見たいです〜(T_T)
    御神田の水のおかげでわが家のメダカちゃん達は元気いっぱいですnote

    そうそう!土曜日に久しぶりに住吉の方まで行きましたが、雨が降ってきたのでダッシュで帰りましたsweat02

    投稿: Loveうさ | 2011年12月12日 (月) 18時27分

    返信削除
  2. こんばんは

    リンク先見ました・・・すごいですね。
    この数字で証明されましたね。
    この方は毎日添加されているのでしょうか?

    投稿: masa | 2011年12月12日 (月) 18時31分

    返信削除
  3. こんばんは ふじおさん
    なんか、私の悩みが聞こえてるみたいですねsmile
    私もPH紙買ってみたんだけど(抱卵エビの為)
    なんだか、見方がよく分からない せっかちでした。
    因みにテトラ テスト 6in1です。

    今ブログupに悩まされてる 私でした、、、
    今も、2回目に投稿してます。(どこか消えてしまった)
    駄目なあたし~~

    ではnote

    投稿: やっこ | 2011年12月12日 (月) 18時51分

    返信削除
  4. こんばんは
    見ましたよ よったけさんのブログ すごい結果でしたね
    これで完璧に御神田の水の正しさが証明されましたね
    大きい顔ができますよ それと注文が殺到するかも知れないので心の準備をしておかないといけませんよ。
    慌てて間違えて台所洗剤を送らないようにしてください((笑)
    ホントよかったです。

    投稿: こうちゃん | 2011年12月12日 (月) 19時23分

    返信削除
  5. こんばんは。
    私もドキドキしながら見ましたよ。
    当然の結果?ですよね。
    それにしてもアンモニア0、亜硝酸0、硝酸塩0は凄いです。
    検査キットは3回分で¥1,520 とか、容器が20個もあると現実問題出来ませんよね。

    最高の結果が出て良かったです。

    投稿: かっくん | 2011年12月12日 (月) 20時59分

    返信削除
  6. こんばんわ。
    ふふ(笑)
    自分の記事が紹介されるっていいうのは、くすぐったいものですね。

    ふじおさん。すいません。
    コメを見ていましたら、masaさんから質問を頂いたようなんで回答しますね。

    答えは、ほぼ毎日添加しています。

    ただし、量は非常に少ないはずです。毎日、バケツに汲み置きした水に添加しては、足し水として、各水槽に蒸発分だけを足しているからです。

    乾燥する季節ですが、夜間はフタをしているので、意外と夏より蒸発は少なく、10リットルのバケツの水を使い切るのに2~3日かかっています。(我が家はかなりの水量の水槽がいくつもありますよ。よかったらブログ見てくださいね)

    なんで、気になる費用面とっても安心です。

    これは、多分すべて、ふじおさんの示した使用方法であると理解していますが・・・・。結果うまくいっていますよ。


    よし。これを明日のネタにしよう!
    いいネタをみつけちゃった。

    すいません、一人完結のコメでした。

    投稿: よったけ | 2011年12月12日 (月) 21時10分

    返信削除
  7. Loveうささん、こんばんは☆
    「御神田の水」が効いて来たようで、調子良さそうですね♪
    このまま続けて添加して行くと、もっと水質も安定しますし、
    濾過器のフィルターも汚れにくくなりますんで、
    メンテナンスも楽になりますよ!
    動画見せてあげたいです!
    微生物の動きも面白いですよ♪
    Loveうささんも、iPhone4S行っときますか?(笑)
    住吉大社の近くまで来てたんですか?
    また、近くに来た時はメダカでも見にきて下さいね!
    って、ご近所ですね(^^;)w

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 00時40分

    返信削除
  8. masaさん、こんばんは☆
    リンク先 見たようで、凄いでしょ!
    「御神田の水」の添加量を守っていれば、
    亜硝酸、硝酸塩などの数値は限りなく0に近くなりますんで、
    これからも宜しくお願いします。

    また、後のコメントですが、よったけさんがコメント頂いていますので、チェックしてみて下さいね!↑

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 00時43分

    返信削除
  9. やっこさん、こんばんは☆
    やっこさんの悩みも聞こえてますよ〜!(笑)
    pH試験紙の見方は、一緒に付録している色分けで確認出来ますよ!

    ブログ苦戦しているようですね。
    少しずつでも向上してると思うので、
    ボチボチ頑張って下さいね!

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 00時47分

    返信削除
  10. こうちゃん、こんばんは☆
    よったけさんの検査結果見ましたか!?
    ほんま、良い結果が出て、安心しました♪
    私が検査したのじゃないので、余計に良かったと思います。
    こうちゃんも、やってみますか?

    ほんま、これで更に注文殺到したら、ブログ書く暇もなくなりそうですね!
    って、そんな嬉しい悲鳴なら良いのですが。。。

    ちなみに、生産能力は高いので、例え大手企業から爆発的な注文が合っても余裕ですよgoodshine

    ほんま、洗剤を送るのは、お歳暮だけにしときます(笑)

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 00時53分

    返信削除
  11. かっくん、こんばんは☆
    かっくんも、一緒になってドキドキでしたか?
    「御神田の水」の添加量を完璧にしていれば、
    当然の結果と言えば結果ですが、
    それでもアンモニア0、亜硝酸0、硝酸塩0 っていうのは、一般の飼育者レベルではかなり難しい事なので、メチャクチャ嬉しかったですscissorsshine

    ほんま、かっくんも更に安心して使って頂けそうで、私も嬉しい限りです。
    有難うございます。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 00時57分

    返信削除
  12. よったけさん、こんばんは☆
    くすぐったくなりましたか?(笑)
    いや、ほんま、よったけさんがバイコムさんの水質検査へ行ってくれたお陰で、
    御神田の水のユーザーさんも、喜んで頂けていると思いますし、
    よったけさんの記事もこれからのメダカ飼育の励みにもなるはずです。
    私がやっても余り説得力ないですからね。。。(^^;)
    ほんま、有難うございました。

    それと、masaさんへのコメント返しも丁寧に行って頂き、
    有難うございます。

    また、次回記事も楽しみにしています。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 01時01分

    返信削除
  13. ふじおさん、おはようございます
    水質検査の結果、すごいですね!
    これは、ユーザーさんが自信を持って使い続けられる証明になりますね
    ふじおさんのところのめだかさんは、しあわせですね
    私は、やっぱりほったらかしです
    微生物もいるのかいないのか…

    投稿: けこすけ | 2011年12月13日 (火) 08時30分

    返信削除
  14. ふじおさん、、
    こんにちは、あのですね 水槽の立ち上げに関して質問があるのですが、
    もし、立ち上げるのならば 御神田の水 (希釈したもの←100%)から スタートですか?

    それとも、汲み置き水から始めて 減った分(御神田水)足してくんでしょうか、、、?
      文章がまとまってなくってすみません、、

     春が待ち遠しいやっこでした。sun

    投稿: やっこ | 2011年12月13日 (火) 11時18分

    返信削除
  15. けこさん、こんにちは♪
    水質検査の結果、お陰様で良い結果が出たようです。
    そうですね、これで「御神田の水」のユーザーさんも更に安心して使って頂けるようになると思います。
    それと、今まで何度か行って来た、
    この時期のエサやりの重要性や「御神田の水」の添加し過ぎはダメです!
    と言う事も、この結果で更にご理解頂けたかと思います。

    けこさんとこは、放ったらかしでも大丈夫ですよ!
    もちろん、冬でも耐えれる微生物も発生していますよ♪

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 11時46分

    返信削除
  16. やっこさん、こんにちは♪
    新規水槽の立ち上げは、水槽の水量に対して、御神田の水を添加して下さいね!
    汲み置き水に「御神田の水」を添加したもの(希釈したもの)は、
    足し水として使って下さい。
    ちなみに、やっこさんにも送っている「使用方法」を参照するか、
    紛失していたら、こちらのサイトを参照して下さいね!↓
    http://sumiyoshimedaka.omiki.com/zhu_jimedaka_yu_shen_tianno_shui/shi_yong_fang_fa.html

    以上、又何か分からない事が有れば、何なりとご質問して下さいね。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 11時49分

    返信削除
  17. はじめまして。
    硝酸塩が0っていうのがすごいです。
    来年導入検討します!

    ところで例のお方ですがブログ再開しましたね。
    「一部の業者の変な誤解」ですって。
    相変わらず反省ゼロですね。

    投稿: ありま | 2011年12月13日 (火) 13時00分

    返信削除
  18. ありまさん、こんにちは。初めまして。
    硝酸塩が0と言う事は、完璧に脱窒出来ていると言う事なので、
    嫌気性バクテリアがよく働いていると言う事になりますね。
    また来年導入検討宜しくお願い致します。

    あ〜。。。みたいですね。
    知人から連絡が入り、即見ましたが、
    相変わらず反省していないような文面で、
    遠巻きに批判されていますね(^^;)

    まあ、何も触れずに静閑しときます。
    わざわざ有難うございました。
    また、ご訪問、コメントの頂けると嬉しいです。

    投稿: 住吉めだか_ふじお | 2011年12月13日 (火) 14時12分

    返信削除
  19. こんにちは。はじめまして。
    昔から気になっていたのですが、非常に疑い深い性格なので
    「使ってみたら良いような気がする」という幾つかのblogを見ても
    フィーリングを語られても良さが理解できずにいました。

    でもここまでデータとして証明されたり
    実際に涌いた微生物の種類を見ると
    越冬するメダカにも孵化後の稚魚の健康にも
    真夏の水質維持にも良さそうだと思い、早速注文しました。

    返信削除
    返信
    1. くまこさん
      こんにちは。初めまして!
      そうだったんですね、、、😅
      この記事は2011年の12月過去記事になりますが、
      この記事のおかげで、僕の「やらせ」っていう疑惑が晴れて、
      順調に業績を伸ばすことが出来ました。(笑)

      早速ご注文頂いたようで、誠に有難うございます。
      また何か分からない事や、困った事などございましたら、
      遠慮なく、ご質問ください。

      今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

      削除